音楽教室のアンサンブル練習会♪ [音楽教室]


 土曜はサンドウィッチ、日曜はカレーを用意して、楽しい練習会をしました。

 小学生ともなると、子供たちは食べる食べる!

 午前は、アンサンブルの練習(こちらが本当はメインなのだけど)に徹し、おなかが減ったところで休憩と親睦とお昼を兼ねて(これも欲張りー!)昼食会♪

 土曜は生徒さんのお庭のきれいな花々の差し入れをいただき、日曜はおいしい手作りシフォンケーキを生徒さんとそのお母様からいただきました。
DSCF2994.JPG


 同じ釜の飯を食う間柄、とはよくいったもので、協力してご飯の準備をしたり食事しておしゃべりしたら、みんな仲間の雰囲気になるものですね。

 普段は個人レッスンのピアノ教室だけど、気軽な昼食と弾き合いかいやアンサンブル練習など、土日の昼を利用したら楽しくできるものですね。

 我が家の子供たちも手伝ってくれるし、もちろん教室の生徒さんのお手伝いもあり、これならこれからもできそうです。

 お迎えまでの間に時間があった生徒さんが、何か手伝いたいと言ってくれたので、翌日制作しようと思っていた看板までできちゃいました!
DSCF3002.JPG

 4月21日日曜2時から郡コミュニティーセンターで第12回ハートフルピアノコンサートを開催します。  その日の1時から4時までは同コミュニティーセンター和室でおもちゃ広場も開催します。  コンサートは子供たちのがんばりを、おもちゃ広場はご家族お揃いで、見に来てくださいね。  両方参加されたお子さんには、かわいいあひるのシャボン玉のお土産がありますよ。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。