バレンタインコンサート、無事終了しました。 [演奏]

 諫早図書館友の会主催で9日に行われたバレンタインコンサートは、お客さんも沢山入っていただき、心温まるコンサートになりました。

2013_0209AD.JPG


 スーパーマリオブラザーズのテーマ曲をパワフルにアンサンブルしたママブラスのクラリーズ、定年からの挑戦でピアノ歴2年ながら見事なテクニックで”見上げてごらん、夜の星を”弾き上げたS氏、オリジナル曲のギター弾き歌いで来場者の心をとろけさせたサーモン・フィッシャー氏、絵本”しあわせのバケツ”を朗読した小6の息子(写真)、日本語と英語で”いつか王子様が”をベテランの歌唱力で歌ってくれたソプラノの高木みどりさん、そしていちのせがクラリネットで”A列車で行こう”を演奏させて頂きました。

「わたぼうしコンサートinながさき2011」に参加して [演奏]

 今回は2年ぶりの演奏参加です!

 大切なシンガーソングライターの友人、松原広実さんが3つの入選詩に曲をつけたものにクラリネットのパートをつけて参加してきました。

 「告白」「半分こ」は、曲をつけると楽しい情景が浮かぶとてもいい出来でした。「告白」は、曲調に合わせてチャイナ帽をかぶっての演奏でした。何たってランタンフェスティバルでの告白でしたから・・・「半分こ」はお母様との暮らしを感謝を込めて表現されてました。女性らしい可愛らしい曲になりました。

「あたりまえ」は、いつものクラリネットとピアノとヴォーカルでは音が足りず、急遽新現役の会おおむらでもお世話になっているKさんの力を借り、ギターとボーカルに加わっていただきました。

私の衣装は、毎度おなじみあるべるてぃーんさんの作品でした。

楽屋での他のミュージシャンとの交流もうれしかった!

全てに感謝!

諌早図書館で演奏をしてきました。 [演奏]

 今日は諌早図書館の開館前15分のいちごこんさーとをしてきました。

 ソプラノの柳原靖子さんとは伴奏で、『トスティのセレナータ』と『歌の翼に』。
 
 いちのせがクラリネットで『また君に恋してる』と『やさしさに包まれたなら』。

 
 お客様は10名程でしたが(椅子に座って聴いてくださったのは4名程でしたが)職員や司書の方々や警備の方々が聴いてくださいますし、後で「好きな曲でした。」などと声をかけてくださるのでありがたいのです。

 今朝は、シニア合唱団の方が声をかけてくださいました。

 小さな交流が元気や情報の元ですし、演奏の為の練習の張り合いにもなります。

 また柳原いちのせペアで演奏しますね!

 
 音楽の力は小さいけど無限に広がると信じています。

諌早図書館でピアノ演奏してきました。 [演奏]

 土曜の朝は、諌早図書館ピアノ演奏の日。
SA410097.jpg

 「まなざし」「YELL」「崖の上のポニョ」「あの日に帰りたい」の楽譜を用意していきました。

 図書館は常連のお客様や、高校を卒業したばかりのような女の子グループ、おばあちゃまとお孫さん、など20名程集まっておられ、気持ちよく演奏させていただきました。

 こうして、定期的に演奏できることで、地域のお役に立てる音楽を提供できているのでは、と自負しております。

 クオリティーが高い、皆様に喜ばれる演奏の為、練習にも力が入ります[手(グー)]

*写真は、まだお客様が見えていない時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。