成長を感じるとき [音楽教室]

 今日の長崎市民FM”みんなの大学”は、無事生放送に出演してきました。

 打ち合わせで、いきなり生演奏曲を決めて、かなり大胆に”ラプソディ・イン・ブルー”と”クラリネットをこわしちゃった”、DJあきやま氏のウクレレにのせての番組テーマ曲、初めて聞く”ハーレーダビッドソンのテーマ曲”を演奏してきました(^^;)かなりスリリングで楽しい経験でした。

 帰ってからすぐピアノのレッスン。

 春休みでのびのび過ごしてきた生徒たちは、昨年より余裕のある演奏をしてくれます。体も心も確実に成長しているからでしょう。
 それに練習回数の記録の多い事!うれしい悲鳴です。

 「先生、アンサンブルの練習会するんでしょ?ここに来る前にお母さんとそろそろだねって話してたんだ。」
 「そうそう、今日提案しようとしてたところだったのよ!」

 毎年発表会をすると、生徒さんの方が要領を得てくれているんだなー、とうれしくなりました。

 発表会1週間前の日曜にお昼のカレー付き練習会をします!

 何事も楽しんで取り組まなくちゃね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。