新たな出会いー体験レッスンー [音楽教室]

 とってもかわいい姉弟さんたち。

 4歳と2歳。やんちゃ盛り[黒ハート]

 体験のため、我が教室にやってきてくれました。

 入るなりピアノのいすに上って弾き始めるお姉ちゃん。後に続く弟くん・・・

 「ねえねえ、ちょっと聞いて。時計が見えるでしょ?長い針が3になるまで、先生のお話が聞けたらピアノに触らせてあげるね。」「うん」

 初めての教室で興奮気味のお姉ちゃんだったけど、我慢する事を、やり抜く事をがんばりました!

 カラフルなドレミパイプを並べてみんなでちゅうりっぷを合奏して、おうたも歌ったりお話をしていたら瞬く間に時計の長い針は3を指しました。

 わくわくしながらピアノの前へ。今度は「ソ」を探して「ワンノートサンバ」が弾けちゃったね。

 体験レッスンは驚きがいっぱい。ちゃんと目を見てお話ししたら、3になるまでピアノは我慢、もわかってくれて、先生はうれしかったー。

 付き添いのママも弟くんも一緒に楽しめた体験レッスンになりました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。