黒河好子先生のセミナー [音楽教室]

 黒河先生はすごい!

 今日はピアノの黒河先生のセミナーに諫早の原田楽器さんまで行ってきました。
 教室内は、熱心なピアノの先生方でいっぱいでしたが、私は誰よりも早く着いたため、特等席のいちばん前を陣取り(いつもの事ですが)、先生の手の動き、ペダリングの足の動きをしっかり見る事ができましたよ!
 もう受講するのは4回目になるけど、何よりも先生の研究熱心さはすばらしい!
 今回はテキスト4冊と2種類3個のピアノ演奏トレーニング用のグッズも購入。
 全て演奏指導のかゆい所に手が届くものばかり。
2013_0314AA.JPG
 黒河先生と。

 2013_0314AB.JPG
 手のフォームがチェックできるアクリルの鏡。ちゃんとピアノにセットできます。今までに無い発想ですよね。

2013_0314AC.JPG
 低反発の手の筋力トレーニング用鍵盤マット。
 早速元気な4歳児さんに見せたら大喜びでトレーニング。でも両手用に2個も買ったのに1つのマットのFの鍵盤に爪で裂けてしまいました・・・・今度はよく注意をしてから使ってもらおう。反省です・・・(^^;)

 今週は研修週間。今度の日曜はリトミックの研修に福岡に行って来まーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。