やり抜く力は、多少の頭の良さを遥かに凌ぐ力となりますーピアノ教室通信No.25 [音楽教室]

柿も色づき、空も空気も澄み切って気持ちのよい季節になりました。

クリスマスが近づき、講師のイベント出演等でレッスンの時間の異動をご協力頂いています。ありがとうございます。

リコーダーレッスンも順調に進んでいます。

発音を従来のトゥーからトォーへ徹底する事で美しい音とフレーズ感(メロディーの山)がでてきます。
また、レッスンでピアノとアンサンブルすることは、学校の授業では味わえない美しい響きが体験できますし、そうした経験が各人のピアノの演奏にプラスへと働きかけると確信しています。

来春の発表会ですが、4月15日(日曜日)の午後、郡コミュニティーセンターを仮押さえしております。ご家庭のスケジュール帳への書き込みをお願いします。

学年が上がるに従って、演奏の内容もより充実してきています。それぞれの個性やレベルに合ったレッスンを心がけていますが、柱はご家庭での練習です。

能力は人それぞれですが、一曲を本番に向けて丁寧に仕上げる習慣をつける事は、やり抜く力となって、多少の頭の良さを遥かに凌ぐ力となります。

一週間に一度のレッスンで、曲やフォームのチェックとともに、自信や元気、やる気をつけてもらいたい、と思っています。

この一ヶ月もお子様とともに素敵な音楽生活が楽しめますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。