音楽が出来る子の使命。 [音楽教室]

 ピアノのレッスンで、子どもの生徒が「前のレッスンからレッスンバックを一度も開けてない。」と、平然と言った。

 その子の家はグランドピアノがあって、音楽的にもかなり恵まれた環境にいる。

 まあ、彼女なりに弾けない理由はあるのでしょう。

 レッスン室に子供用と大人用に本棚があって、自由に読むことができ、貸し出しも出来るようにしている。その中から一冊セレクト。


世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: 単行本



 世界の現実に、彼女は信じられない様子。

 音楽が出来る喜びを知って欲しいし、ピアノを習う事で得られる価値をレッスンの中でも話し合っていきたいな、と思いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。